【スマホに低速充電が表示された】au充電器が壊れた時にした対処法!【結論 純正でない安い充電器でもO.K】

当ページのリンクには広告が含まれています。
このような方向けの記事になっています

  • 低速充電が表示されてしまい充電に時間がかかる
  • 充電器が壊れて新しい安い充電器を探している
  • Androidスマートフォンを使っているユーザー
  • セイ

    この記事を見れば低速充電が表示された場合でもパニックにならずに済むかと思います。スマホ本体の不調ではなく充電器の不調の場合もよくあります。

    私自身も実際に経験した話です。

    同じように「低速充電」と表示されたAndroidスマートフォンを使っているユーザーにはピッタリの記事となっています。

    目次

    低速充電とは

    低速充電とは充電する時間が通常よりかかってしまうことです。

    充電完了するまでに何倍もの時間がかかってしまいます。

    スマホ充電速度が通常時の半分以下の場合は低速充電になっているケースが多いです。

    またスマホを充電している時に『低速充電中』と表示される場合もあります。

    低速充電の原因は様々ありますが充電器の故障、ケーブルの劣化が多いです。

    他にはスマホ本体のバッテリー寿命が原因もあります。

    充電器に損傷がない場合などはバッテリーの劣化も疑いましょう。

    それでは早速私のケースを見てみましょう。

    スマホに低速充電が表示された原因

    セイ

    あれ?なんか変だな?
    充電するのが遅いぞ。汗
    スマホ壊れたかな?

    とある日の出来事でした。


    私の使用しているauのAndroidスマートフォンをいつも通り充電しました。

    するとトップ画面に低速充電という表示がスマホに出てしましました。。。。

    6時間充電しても自分の場合満タンになりませんでした。

    充電を満タンにするには日が暮れています。


    セイ

    じゃーーーん。泣
    こんな感じです。
    この状態で1週間使っていました。
    低速充電とは表示されず使っていました。

    パンダ君

    こりゃひどい。。。
    こんな風になってまで使うなんて。。。

    セイ

    当たっているから何も言えない。。。
    これを機に反省を生かしてコードがこの状態になったらすぐ買いたいと思います。


    低速充電が表示された原因(私の場合)

  • au充電器のケーブルが切れかかっている事が原因でした。低速充電がスマホに表示されてしまい充電する時間が通常よりかなり遅くなっていました。充電器も通常よりかなり熱くなったりしていました。

  • セイ

    携帯の調子が悪くない場合などは充電器が壊れている可能性が高いです。

    パンダ君

    携帯本体が壊れているという原因以外に充電器が壊れているかも?と思う事が大切なんだね。


    au充電器が壊れた時にした対処法

    au充電器が壊れた時にした対処法ですが純正ではない安い充電器を家電量販店で購入しました。

    私の場合ですがauショップが近くにありません。

    このような方もいると思います。

    通販で購入するという手もありました。

    しかしその日のうちにどうしても携帯を使わなければいけない用事があったので近くの家電量販店に行きました。

    そこで安い純正ではない充電器を購入しようかと検討していました。

    純正ではない充電器は純正の充電器より金額が安いのがメリットです。

    なので私は純正でない安い充電器を探していました。

    家電量販店で充電器を見ていると純正でない気になる充電器を見つけました。

    セイ

    純正よりすごく金額が安い。
    しかも色がお洒落で素敵だったのです。

    私が実際に購入した充電器がこちら

    こちらはクオリティトラストジャパンの2ポート対応AC充電器です。

    カラーは4色あって今まで見た充電器の色ではない珍しい色でとても気に入りました。

    二つ充電を同時にできる点も嬉しいです。

    TYPE-Cのケーブルが最初からついています。

    TYPE-Cは古すぎないスマホ(Android)であれば対応しています。

    (※iphoneやipadも別途ケーブルを購入すれば充電できます。)

    私のように壊れてしまう前にこのような安い充電器をもっていると便利です。



    結論 純正でない安い充電器でもO.K

    初めて純正ではない充電器を買いましたが3か月たちますが今のところ問題なく使用できています。

    家電量販店などでは他にもエレコムやアンカーなど色々なスマホ充電器を出しています。

    購入する前に家電量販店の店員さんにも尋ねてみました。

    セイ

    すみません。純正でなくても問題なく使用できますか?

    はい。純正ではない充電器でも問題ありません。
    気になるのであれば純正のスマホ充電器にしてください。
    特にスペックも問題なしです。


    店員さんにも聞いて特にスペックも問題なしとの事もわかりました。

    私の知り合いの方で純正でないといけないと思っている方もいます。

    パンダ君

    実は僕も初めて知った。。。
    充電器は純正でなくてもO.Kなんだね!


    まとめ

    私のように低速充電が表示されてしまった場合は焦らず対処しましょう。

    あまり純正の充電器が壊れるという経験をしている方は少ないかと思います。

    スマホの本体が原因ではない可能性も十分にあります。

    壊れたと思って勘違いしてスマホの新規購入してしまうのはもったいないです。

    ブランドや純正にこだわりがない方で同じような状態の方がいましたら安い充電器もありだと思います。

    最後まで記事を見ていただきありがとうございました。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次