【SEI BLOG】ブログ運営報告|2021年8月『12ヶ月目』

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。

最近あいみょんにハマっているセイです。

好きな曲はマリーゴールドと夢追いベンガルです。

皆さんが最近はまっている歌はありますか?




っ!!!!!






っとこれはすみません。

話がそれました。


ブログ12か月目(1年目)が終わりました。

あっという間に時が経ちました。

久しぶりの運営報告いきますね。
後半はアイコンについても触れています。
運営報告×アイコン報告という謎の報告です。
この記事はnoindexなので問題はナシ。

目次

8月 運営報告

8月の成績はこんな感じです。

  • ASP 4708円
  • 物販アフィリエイト 1259円
  • アドセンス 500円以下

合計でアドセンスを足すと6,093円でした。


嬉しいことに5,000円行きそうでいかない月もあったので今回は4桁後半ブロガーになれたことを嬉しく思います。

しかし先月まで好調だった物販の件数が半分も減ってしましました。

原因は収益が出ている記事のリンク張り忘れでした。

1週間~10日間ほどで気が付きましたが、、、。

貼り忘れがないよう以後気を付けます。 笑


ここ3ヶ月で一年分のサーバー代は回収することができました。

アドセンスはあまり設置していなのでこんなものかなという印象です。

今後もアドセンスはどうするか検討中です。


今後も物販アフィリエイト、ASPアフィリエイトの2つとも力を加えていきたいと思います。

  • 物販アフィリエイト
  • ASPアフィリエイト


物販アフィリエイトの良いところは必ずしも自分の紹介したモノが売れなくても報酬が入ることですね。

物販アフィリエイトは初心者の方にもおすすめです。


ちなみにその他はAmazonとYahoo!がありましたが100円行かないものが多かったです。

物販アフィリエイトですが私の場合8~10件で1000円行けばいいなと思っています。


ASPアフィは7月は5件でした。

A8.netが4件ととクローズドASPが1件でした。

クローズドASPからは初収益でした。

このクローズドASPですが私の記事を見て紹介してくれた案件だったので成果発生した時は嬉しかったです。

これからもASPアフィリエイト×物販アフィリエイトの両方とも記事を書いて4桁キープできるようにしたいと思います。


当ブログでは残念ながら一つの記事で大量に入るという事はありません。

良くても1日ひとつの記事でも20~30ユーザーくらいですね。

昔の記事を消してしまいましたので(通算すると20記事ほど)

現在公開記事は62記事です。

書ける時に書いてます。

特別な事がない限り朝に起きてブログ書いてます。

作業時間は毎日1時間くらいです。

かなりスローペースです。

ブログ以外にも継続している事がありますのでこんな感じでゆっくりいきます。

地道にこれからも運営していこうと思います。

8月は月4240PVでした。

グーグルアップデートの影響で7月~8月は5000PVも行かずという感じでした。

収益が出ている記事の順位が落ちなったのであまり収益に影響は出ませんでした。

少しずつですが順位が下がった記事もジワジワと上がってきています。

そのうちPVも回復するかと思っています。

PVが下がりましたが一喜一憂することはなく精神的には落ち着いてます。
というよりPVも元からそこまでないので。(笑)
とにかく楽しみながら継続していきます。


ブログを1年続けて思う事

ブログを書き始めて1年たちました。

継続していく上でブログをして思ったことが楽しみながら書くという事はこれまでブログをしていて大切なポイントだったと思います。

今後も引き続き色々と自分が書きたいものや興味があるのもを書いていきます。

(※もちろんキーワード選定は必ずしています。 )

やはり自分が楽しいと思わなければ継続は難しいかなと感じています。

SEIBLOGでは収益だけにとらわれずこれまで通り楽しんでいこうかなって思ってます。

ASPの記事を書く時も良いなと思って共感しているものを書いていますので正直単価をそこまで気にしていません。

こいつバカだなと思う方はそう思っていてくれて結構です。
稼ぐという面に関して言えば私のやっていることは違うので。笑

私の場合【稼ぐこと=楽しい】が全てではありません。

雑記ブログは稼げないというワードを耳にしますが稼いでいる方もいますし見本はいっぱいあります。

また稼ぐという言葉は曖昧でどこからを稼いでいるになるかは人それぞれです。

楽しいという感覚も人それぞれです。

あと大切にしている事ですがより多くの失敗を経験していくことです。

失敗しないようにするのではなく失敗をいっぱい経験することが近道だと思ってます。

  • 上手い失敗をしよう  
  • 失敗をしないように

こんな言葉をよく耳にします。

上手い失敗って何でしょうか?
私は失敗に上手いも下手もないと思います。
失敗して体験して改善する!という事が必要かと個人的には思っています。


また自分の場合ですが右に行けと言われれば左に行きます。

昔からあえて物事を逆から行くのが好きです。

これまでのブログ運営もそうしてきました。

その為人より失敗も多いですし結果は出るのも遅いでしょう。

しかし私は失敗することを楽しみながらこれまで通り運営していきます。

誰かの情報や真似ではなくオリジナルな部分や自分で考える事も必要だと日々感じています。

自分で体験したことは忘れないですし力になります。

これまでの人生もそうでした。


またブログ運営記事を気が向いたら書きたいと思います。

ここまでがブログ運営報告でした。見ていただきありがとうございます。
それでは次にこれまでのアイコン変化についての報告です。


おまけ これまでのアイコン変化について 報告

  • ※ここからの記事の内容はTwitterをしている方のみしかわからない内容になっています。あらかじめご了承ください。

この報告いるのかと思いますよね?

すみません。一部の楽しみにしている方がいるので報告します。

おまけとなっていますがとてもこの報告は気合が入っています。

これまで通りアイコン変化を続けていきます。

変化をしすぎてフォロワーが増えたり減ったりしています。

人気がないものだと減ったりもします。(笑)

どのアイコンかは答えかねます。。。

ご想像にお任せします。

これからもなりたいモノに変身していきます。
いつも温かく絡んでいただきありがとうございます!

ビックリした。
見た目が変わっているような。。。

自己紹介が遅れました。
私は2021年1月21日に誕生したアイコンです。
この記事を書いている筆者本人が気に入っているアイコンみたいです。
以下Twitterをご覧ください。



[su_service title=”アイコン変化 よくある質問” icon=”icon: check-square-o” icon_color=”#666″ size=”16″][/su_service]

Q. なぜアイコン変化を続けるのか?

A.ただ自分が楽しいのと周りが楽しんでいることが好きです。交流したいのでしています。

Q. アイコンは顔!変化するとフォロワーが減ると思うが?

A.昔DMでアイコン変化しすぎるとフォロワーが減るのでおすすめできない。というようなDMいただいた事もあります(※怪しい師匠系の人)。気にかけてくれてありがとうございます。これからも変化しますので温かく見守ってください。そんな事より変な有料商材を初心者ブロガーに売らないでください。

Q. いつまで続けるのか?

A.これにつきましてはとりあえず100を目指しています。100達成したら「もう疲れたよパトラッシュ」みたいになるかもしれませんし情熱が消えずサッカーのキングカズみたいにいつまでも継続するかもしれません。私にもまだわかりません。

Q. アイコンを作る上で気をつけてていることはあるか?

A.はい。あります。カッコ良くなりすぎず、そして人々が見て不快を感じないようにすることです。あと一番は笑いをとれるようにしています。少しバランスを崩してみたり顔の角度を変えてみたりそのキャラクターに合わせて背景の色を変えています。面白いインパクトがあった次はあえてインパクトを抑えたり・マニアックなものを入れたりしています。変化が大切だと感じています。野球でいうと変化球です。

Q. 最後に一言

A.頭に必ず牛柄のメガネ刺さっています。大体同じ位置なのですがたまにずらしています。いつも見ていただきありがとうございます。感謝です。これからもよろしくお願いいたします。



最後に アイコン 人気ベスト3発表

では最後になりました。
アイコン人気ベスト3発表したいと思います。
ちなみに私はランク外でした!

うわ~!!!!
ドキドキする~。。。


※ランキングですが独自の採点 セイ アルゴリズムを採用しています。

  • インプレッション数
  • エンゲージメント総数
  • いいねの数
  • 笑いを生むことができたか


これらの総合によって採点しました。


すごーい。
独自のアルゴリズムなんだねぇ~。

それではランキング発表です!!!


3

まず第3位はこの男でした。

るろうにSEI心でした。幕末時代を経験していますね。

知っている方も多くあらゆる反応をしていただきました。

映画もすごく人気ですよね。

るろうにSEI心ですが前髪はパッツンにしたようですね。
元JUDY AND MARYのボーカルYUKIの前髪とそろえた説もあります。

人を斬れなさそうな顔してるよね~。

2

第二位はSEI獄杏寿郎でした。

300億円を達成した男ですね。

本当に鬼滅の刃の勢いはすごいと思いました。

このアイコンは豆まきの次の日に変化しました。

よもや。よもやだ。

当日は鬼退治してたみたいですね。

鬼〇隊も忙しいんだね~。

一人でインプレッション数、エンゲージメント総数をすごい数をたたき出しました。


鬼滅の刃遊郭編に合わせて変化できたらと考えています。


1

1位はSEI北でした。

まあ五人集結したのでちょっと反則かもしれません。

しかし五人そろった時の爆発力は圧巻でした!

皆さんの好きなキャラは誰でしょうか?

今でもこのアイコンを見ると胸が熱くなります。

スラムダ〇ク読みたくなるなぁ~。。。


皆さんの好きなアイコンはランクインしていましたか?
これまで通りアイコン変化していきます!

急に普通のアイコンに戻った!!!


それでは長くなりましたがブログ運営×アイコン変化及びランキングについても報告できましたしスッキリしました。


その時に変化したアイコンを見る度みなさんとの懐かしい思い出が蘇ります。


これはお金で買えない価値がありますね。

思い出はプライスレス!!!

いや、、、この言葉どっかで聞いたような??


これまで通りマイペースに【ブログ運営×アイコン変化】していきます。

長い付き合いになると思いますがこれからもよろしくお願いしたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次