期待に応えるアウトドアブランドTHOUSANDMILE(サウザンドマイル)中綿 フードコート 購入レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんばんは。

私はファッションが大好きで最近はシンプルかつ丈夫そうなものが好きになってきています。

子供たちと公園に行ったり散歩したりするのもあり、動きやすく機能性が高い洋服を好むようになりました。

そして以前から気になっていたTHOUSAND MILE”(サウザンド マイル)を購入しました。

2020年の夏にTHOUSAND MILE”(サウザンド マイル)の冬の中綿のフードコートが安かったので購入しました。

着用してみたところ、やはりアウトドアウェアだけあって、着心地の良さは抜群でなにより軽くてビックリしました。

セイ

セットアップスタイルなどもとてもお洒落でカッコいいアウトドアブランドなのでアウトドア好きの方におすすめのブランドです。


目次

THOUSAND MILE”(サウザンド マイル)とは?

1993年に米国カリフォルニア州の南端に位置するサンディエゴで地元のライフガードの有志により設立。

もともとライフガード達が自分達の気に入ったTシャツ、ショーツが見つからなかった為、自分達でブランドを作り着用したいウエアを作ってしまおうという考えからスタートしました。

【ないものは作る。】そんなDIY精神から生まれたブランド。

「貴方がThousand Mile”の長旅に出かけるときに使ってもらいたい」という思いを込めたアウトドアウェアはどれも機能性や着心地なども考えて作られています。

セイ

コンセプトもしっかりしていてカッコいいですよね。

ちなみに余談ですがThousand Mile(サウザンドマイル)は距離にすると100マイルです。

1000マイル=1609.34㎞

本当に果てしない距離で途中くじけそうな距離です。笑

このようにサウザンドマイル最近ブランドコンセプト、作り手はどういう意味で作っているのかなど詳しく自分なりに読んだり理解してから購入するのが1つの楽しみになってきました。

それで勝手にそこのブランドのファンになったりしてます(笑)


楽天で購入したセールの中綿フードコート

今回買ったサウザンドマイル 中綿のフードコートを紹介をします。

首元をガードするハイネックのジップ、防風性を高める前立て、裏地にはウェーブ状のステッチを入れるなど、細部のデザイン、ディティールにこだわりが感じられるアイテムとなってます。

普段のカジュアル着としてはもちろん、キレイめな印象により、ビジカジもいけますね。

着用してみたところ、すごく軽いのが印象的でした。

サイズですが体系がガッチリしている人でも横幅がしっかりあるのでキツくて入らないという事はないです。

オーバーサイズもしくはゆとりがあって着たい方は普段のコートを着ているサイズで良いかと思います。

ピッタリと着たい方は普段よりワンサイズ落とすことをおすすめします。

日本だとそこまで馴染みのないブランドですので周りと被らないところがいいところかと思います。そしてコストパフォーマンスがいいので購入しやすいと思います。


☟THOUSAND MILE中綿フードコートはこちらから



 

THOUSAND MILE おすすめ 商品

サウザンドマイルですがセットアップスタイルのデザインもカッコいいものが多くセレクトショップで見かけることも増えてきました。

サウザンドマイル セットアップスタイル





セイ

セットアップスタイルはお洒落に見えますしとても楽チンですしシンプルで着こなしやすいですよね

まとめ

THOUSAND MILE”(サウザンド マイル)はセレクトショップでよく見かけられるようになってきました。

今後もっと日本で認知されるようなブランドになっていくと思います。

素敵なブランドですので是非この機会に覚えていただければ嬉しく


最後まで記事を見ていただいてありがとうございます。

それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次